人生を変える【最初にやるべきこと♡】

こんにちは。人生楽しんでいますか?

 

今日は人生を変化させる時にまず最初にやるべきことについてお伝えしたいと思います。

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚++゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

 

今、あなたは人生を変えたいと思って、このブログにたどり着いていると思います。

 

今までのあなたの選択で今のあなたの人生が成り立っています。

 

そこに意識したことはありますか?笑

 

以前の私にはその意識って全くなかったんですよね。(笑)

 

意識して選択することはわかっていても、無意識で選択することには気づかない。

無意識の選択の方が日常はとっても多いです。

 

 

例えばね。

朝起きるか起きないか。

着替えるか着替えないか。

顔を洗うか洗わないか。

ご飯を食べるか食べないか。

 

こういうことっていちいち考えないじゃないですか?笑

 

 

でも、起きると決めるのも

着替えると決めるのも

顔を洗うって決めるのも

ご飯を食べるって決めるのも

無意識で選択しているってことなんです。

無意識で決めているんです。

 

 

そして、この無意識に選択することは、自分が今まで経験してきたことでしか

選択できないことになっています。

経験したことのないことを無意識では選べないってことなんですよ。

なぜかというと、経験したことがないことはわからないからです。

考えらえないのです。

ということは選択の余地がない、ということなんですね。

 

 

 

無意識の積み重ねで今の人生を歩んでいる、ということなんです。

 

 

ということは、無意識の部分の選択肢を広げてあげないといけないんですね。

 

 

あなたが人生を変えたい、と思っているならまずはこの選択肢を広げるために

たくさん経験させてあげないといけません。

 

 

人って10歳まではいろんなことが新しい経験となって自分の知識になるそう

なんですね。

だけど、11歳からは10歳までの経験を生かして物事を判断するようになる。

 

だから10歳までにとにかくいろんな経験をすることが大事なんですが、

私たち大人はとっくに10歳を過ぎちゃっているので(笑)今まで経験したことの

ないことをあえて選択する必要があります。

(子育て中の方は10歳までにとにかくたくさんの経験をさせてあげてくださいね!)

そしてその経験は意識しないとなかなかできないことなんですね。

 

そして、意識していろんな経験をするためには

 

思い込みを手放す!

 

これをやらないとなかなか自分の経験の範囲を拡大することは難しいのです。

 

あなたの思い込みってなんでしょう?

 

「〜ねばならない」

「〜すべき」

「常識的には〜」

 

このような考え方は結構思い込みであったりします。

 

今のライフスタイルの中で

「〜ねばならない」

『〜すべき」

「常識的には〜」

 

 

と思ってしまった時は、違う方向から物事を見てそれは自分の「思い込み」ではないかもう一度確認してみてください♡

 

人生を変化させる時、最初にやるべきこと。

 

それは

 

思い込みを手放す!

 

です♡

 

今日から物事を見る方向をちょっとだけ変えてみてくださいね!

 

あなたの人生はきっと素敵な方向に変わっていくはずです。

 

今日も素敵な1日を♡

 

ライフモデリスト Asako Sato