自分の存在価値を感じる方法♡

こんにちは。 今日も人生を楽しんでいますか?

 

今日は自分の存在価値を感じる方法についてお伝えしていきますね。

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

あなたは自分の存在価値を意識したことはありますか?

 

私たちは自分の存在価値に気づくと人生が大きく変化します。

 

誰のために生きているんだろう・・・

 

何のために生きているんだろう・・・

 

あまりそんなことを考えたことがないかもしれませんが、

それに気づくと人生がとっても楽しくなります。

 

そして、それに気づいた時、最強の自分になれます!

 

 

 

私が、そこに気づいてからどんどん変化したことをお伝えしていきますね。

 

 

コーチングの講座を受講していく中で、自分の存在価値についても考えさせられることがたくさんありました。

 

 

要は、\ 自分を好きになる! / ことが最強だということをコーチングを通して学んだんですね!

 

では、どうしたら \自分を好きになれるか!/

 

 

これはですね。

 

\誰かの役に立つこと/ なんです♡

 

 

私たちは誰かの役にたって感謝されたり、喜ばれた時、最高に嬉しさを感じるんですね。

 

 

 

思い出してみてくださいね!

 

覚えてないと思いますが、あなたがこの世に生まれた時、たくさんの人に喜びと幸せを与えたはずです。

 

それから成長すると共に、周りの人にたくさん喜びを与えました♡

それだけで存在価値はものすごくあったはずなんです。

 

大人になるとそういうことに気づかなくなるんですよね。

 

 

でも、あなたが何か人のお役に立った時。

何か素敵な情報を伝えて喜ばれた時。

 

「ありがとう!」

「あなたがいてくれて良かった♡」

「あなたのおかげだよ。」

 

と言われた時、最高に嬉しいですよね!

 

人は誰かに幸せを与えた時、自分も幸せな気持ちになり、自分の存在価値に気づくのです。

 

 

それを知ってから、私はますます人のお役に立てることをしよう、と思ったんですね。

 

 

 

だから、いろんなことにチェレンジをしたり、あまり人がやらないようなことをやるのが大好きな理由はそこにもあるんです。

 

自分が挑戦してみること、やってみることで人のお役に立てることがたくさんあります。

 

SNSが発達して情報過多の時代ではありますが、自分が経験したことを自分を信用してくれる人に伝えていく。

 

この積み重ねが「貯信時代」と言われる今はとても大事になります。

 

あなたが人のお役に立てることは何ですか?

 

人を喜ばせることができることは何ですか?

 

あなたには人のお役に立てること、人を喜ばせることができることは無限にあります。

 

ぜひ、日々の生活の中で人のお役に立てることをたくさん探してみてくださいね♡

 

 

では、今日も素敵な1日を♡

 

ライフモデリスト    Asako Sato