自分の人生の「最高な終わり方」を知っていますか?

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

今日は自分の人生との向き合い方をシェアしますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは人生の最後の日。

どんな最後を迎えるかイメージできますか?

 

これは若いとか歳をとっているとか関係ありません。

 

わたしは義父を交通事故で亡くしたことがきっかけで、事件、事故を見るたびに、人それぞれの人生のろうそくの長さは決まっているんだろうな〜って思うんですね。

 

だからこそ、いつ消えるかわからないろうそくの炎が燃え尽きる最後の日まで精一杯人生を楽しみたいと思っているんです。

 

 

 

そんな時に出会った数秘でわたしは人はみんな「自分の人生の最後の終え方」を知っている、と確信したんです。

 

 

なので、わたしの数秘のセッションでは「自分の人生最後をどう終えたいか」、ということをイメージしてもらっています!

なんと!面白いことに、今のところイメージできないと言われた方を除いては100%その方の数字の意味と同じ回答なんですよ!

 

 

なので、これは絶対だ!ってさらに確信したんです。

 

 

 

 

さて。話を戻しまして。

 

あなたの人生の最後の日のイメージはできましたか?

 

*どんな場所にいますか?

*どんな家に住んでいますか?

*どんな人に囲まれていますか?

*どんなお洋服を身にまとっていますか?

 

現実的な人は今の人生の延長線上に未来のあなたの姿があるかもしれませんね!

 

ビジョンが大きい人は空想の自分、憧れの姿をイメージしているかもしれません。

 

さて、あなたがどっちですか?

 

 

前者。

現実的な未来を想像した人はその未来は必ずやってきます!

だって、自分は自分の未来を知っているからです♡

 

後者。

憧れの姿をイメージした人はそのまま読み進めてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現実からかけ離れた最後を予想したあなたは、今の生活の延長戦上で、今と同じ生活や今と同じ思考で想像した最後を終えることができると思っていますか?

 

 

答えが「YES!」の人はとても意識が高い人で、これから最後の人生に向かって何かにチャレンジしたり目標を持って進める人です。

自分の直感を信じてこのまま突き進んでくださいね!

 

答えが「NO!」の人はさらに読み進めてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、あなたが望む最後の人生を迎えるために、今できることはなんですか?

 

 

 

残念ながら、今と同じ思考で今と同じ選択をすることであなたが望む人生を手に入れることはできません。

 

 

では、どうしたらいいでしょう?

 

 

 

今までと違った思考で違う選択をしていく!ということです。

 

では、違った思考になるためにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

それは、

出会ったことのない人に会いに行ってみる。

読んだことのないジャンルの本を読んでみる。

いつも見ないようなSNSの投稿を見てみる。

 

 

 

あなたの常識も、あなたの当たり前も案外思い込みだったりしますよ(笑)

 

その勝手な思い込みに縛られて思考が停止して挙句の果てには被害者妄想・・・みたいな。

 

そんな人生送っていませんか?笑

 

 

 

 

あなたの常識やあなたの当たり前が描き変わらなければ、今の延長線上の未来しかやってきません。

 

何かに縛られることなく、執着することなく、柔軟な発想、柔軟な思考、そして、柔軟な選択をしてみてくださいね!

 

あなたの人生はいつからだって変化させることができますよ。

 

 

今日は人生の最高の終わり方について考えていただきました。

 

あなたの【人生の最高の終わり方】考えていただけましたか?

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato