一歩踏み出すことへ不安を感じる人へ♡

こんにちは。 今日も人生を楽しんでいますか?

2019年の春から新しいエネルギーの流れになると言われていますよね?

最近、私の周りでもこのことについて話題になることが多いです。

2019年からは感覚に似た人、価値観の似た人が集まるようになるようです。

私の周りではそろそろそのような現実が起こっています。

 

 

 

何か変わりたいけど・・・

このままじゃ嫌だけど・・・・

 

でもどうしていいかわからない。

 

こんな時ってありますよね?

 

 

私たちは変わりたいと思いつつ、変わること、変化を恐れてしまいます。

 

私もそうでした。

 

安定した仕事をやめる時。やっぱり怖いんですよ。手放すってこと。

 

 

 

収入がなくなってしまうかもしれない不安。

 

お仕事の依頼が来ないかもしれない不安。

 

今いる周りの人が離れていってしまうかもしれない不安。

 

そんなことばっかりが頭に浮かんで、やりたいことよりもやらない理由、今の現状を維持する理由を考えて、結局諦めてしまうんです。

 

 

そんな人がこの世の中にはたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

では、その時にどういう風に考えると一歩踏み出せるか知っていますか?

 

 

知っていたら踏み出しているので、このブログは読んでいませんね(笑)

 

 

その怖い一歩を踏み出すためにやってほしいことは、

 

最悪な事態を想定してみる!

 

もっと怖くなりました?笑

あんまり悪いことを考えるのは好きではないですが、でも、結局そこが不安だから進めないんですよね。

 

 

自分がやりたいことをやった時、必ず成功するってわかっていて、今よりも安定した収入が得られて、今よりも豊かな生活が手に入るって思ったら止まる人なんていないんですよ。笑

 

 

 

実はね。これは、私、自分の転機の時には必ず考えていたんですよね。

 

 

もしも、安定した仕事を辞めて収入が0になったらこの家の借金はどうしたらいいのか?とか、周りの人が離れていったり、変な噂話をされて一人になってしまったらどうしたらいいか?とか。

 

 

その時に明確な答えが出たんですよね。

 

人って最悪な事態を想定してそれを乗り越える覚悟ができた時に一歩進めるんです。

 

 

逆に、そこに答えが見つからなかったら見つかるまで進まない方がいいと思います。

 

特に、これから自分で起業しようと思っている人は、ただ”起業って楽しそう!””自由が手に入る!””仲間ができる!”って気軽に起業したら大変なことになります!

 

最悪な事態も想定できず、乗り越える覚悟ができない人には絶対にできないこと、それくらい起業するって大変なんです。

 

 

 

そのかわり、その覚悟ができた時、自分の中で何か大きなものを手放した時には必ずそれ以上の大きなものが手に入るようになっています。

 

それは収入かもしれませんし、人脈かもしれません。

 

必ず大きな「豊かさ」を手に入れることができます♡

 

最悪な事態を想定して未来に一歩ずつ進んでみてくださいね!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

ライフモデリスト Asako Sato