人生に無駄なこと・・・

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

あーーー私って何だか無駄な時間を過ごしているな〜って感じたり、何をやっても上手くいかなくて空回りしているように感じたり、前を向いて進もうと思った時、思うように物事が進まなくてモヤモヤして、そんな風に感じることってありますよね?

 

 

私も1年に1回くらい無気力になる時期があります。笑

 

 

新潟に住んでいるからでしょうか?笑

冬になりやすい!

雪が降ると引きこもりやすくなるし(笑)

毎年、暮れまでガッツリと仕事をして、年が明けて少しのんびりした時間を過ごしていると何だかぽっかり穴が空いたような、無気力な時間を過ごすことがあるんです。

 

そんな時は誰からも誘われることもなく(笑)誰からも誘われないからもっと虚しくなる・・・みたいな(笑)自分から誘ったらいいのに、そんな気力がなくなる・・・みたいな。そんな時期があるんです。

 

 

誰しもが、いつも物事がスムーズに進んでいるわけではないと思うんですよね。

 

 

周りの人が物事がスムーズに進んで、なんかいつも上手く行っているように見えるのは、そのちょっとしたお休みの時期とかちょっと沈んでいる時期を周りに見せないからだと思うんですよ。

 

 

そういう時期ってモヤモヤしているから発信してもあんまりよく伝わらなかったり、モヤモヤ感が出ちゃうので、発信や行動も遠のくのです。

 

で、そのモヤモヤから抜け出すとスムーズに動き出す、みたいな。

そこだけを見せているのかもしれませんし、あなたが見ているのかもしれません。

 

 

私たちはその上がったり下がったりを繰り返しながら人生を楽しんでいるんですよね!

だから人生って奥が深くて面白んです。

波乱万丈の人生を送っている人の方が、魅力的なんです♡

 

 

エネルギーの波動って言われるくらいなのでちゃんと波のような人生を過ごしているはずなんです。

 

 

でもね、その何だか上手くいかないモヤモヤな時期って実はとっても大切だな、と思うんです。

 

じっくりと自分と向き合うでしょ?

 

どうして仕事がスムーズにいかないんだろう・・・

なんで動けないんだろう・・・

なんで一歩踏み出せないんだろう・・・

って。

 

 

 

その自分と向き合う時間がとっても大事です。

 

向き合えば向き合うほど大きなプラスの波がやってくる!

と私は思っているのです。

 

 

昨日は数秘の継続講座でじっくりと自分と向き合ってもらいました。

 

自分の「強み」と「価値観」を知ってもらう。

それがわかると何かブレてしまいそうな時、何か選択する時に、何を選べば良いか、どっちを選択するかがはっきりとわかるようになります。

 

 

人生に無駄なことは一つもなくて、全て経験となり、自己成長に繋がっています!

 

 

無駄なことがあるとすれば・・・

 

「こんな時間が無駄だった・・・」と思ってしまうこと、だと思います。

 

 

下がってこそ上がるし、上がってこそ下がるんですね。

 

 

だから、下がった時にいかに早く軌道修正していくか!

そして、上がった時には小さな下がったことに気づくこと!

いち早く気づいてまた軌道修正する!

この繰り返してどんどん高い位置に行けるのです!

 

 

 

 

私はこれ(エネルギーの波動)を知ってから、繰り返す訓練をして、今はどんな出来事があっても乗り越えられる覚悟とどんな人生がやってきても受け入れられる覚悟ができました。

人生が面白くなるんだからなんでもどーーーんとこーーーい!って感じです(笑)

 

どんなことも恐れることはありません。

 

 

試練は自分に乗り越えれる事しか来ないからです。

 

 

今、自分の中で物事が上手くいかずに、ぐーーーーーっと下がっている人がいらっしゃっても、そこから学んだことに感謝できると思わぬ方向にぐーーーーーーっと上がっていくことができますよ♡

 

どんな人生も楽しむ覚悟をしてくださいね!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato