生きてるだけで損をする。

こんにちは。 今日も人生を楽しんでいますか?

 

今日のタイトル【生きてるだけで損をする】

めっちゃネガティブなタイトルですね(笑)

 

 

 

これ、2年前まで春になると本当に思っていたことです。笑

 

 

どういうことかというと、春になるといろんな納税書が届くでしょ?

 

固定資産税や自動車税。絶対払わないとダメなやつ。

 

 

この封筒が届くたびに

 

「人間生きているだけでお金が減っていく・・・」って私、大袈裟ではなくまじで思ってて、ネガティブになって落ち込んでた(笑)

 

 

そんなことをいつも考えていて、娘の進学が近づき、将来に不安になり、いてもたってもいられなくなった時にご縁があったお金のセミナー。

 

初めてお金を出して、セミナーというものに参加したんです。

それくらい不安になって切羽詰まっていたんですよね(笑)

今思うと笑える(笑)

 

 

そこに参加したことで私の中の「お金」に対する考え方は180度変わったのです。

 

 

 

そして、3日後には臨時収入があり(笑)それからお金の巡りがかなりよくなり、将来の不安がなくなり、納税書が届いたら出来るだけ早く支払いに行くようにしているんです。

 

 

 

要は「支払う」「出す」「無くなる」って意識がなくなったんですよね。

 

それ以上のものを受け取っているって気づいたから!

 

 

固定資産税を払っていることでこの家に住めているわけで、自動車税を払っていることで車を利用することができるんです。

 

家がなかったらホテルを転々とするか、そのお金がなかったら公園や道路の片隅にダンボールを敷かなくちゃいけないし(都会に行くとそんな人たくさん見る!)車がなかったらこんな田舎で暮らすことはできませんし、仕事もできなくなるって気づいたんです。

 

 

 

だから、税金ってとってもありがたいんです。

 

 

 

 

そして、「ありがたいな〜」「この暮らしと引き換えなんだ」って思ったら気持ちよく支払えるし、感謝の気持ちで支払いことができるんですよね。

 

 

そしてね。

 

出したものが返ってくるって言われるのは気持ちも一緒で、いい気持ちで出したものはいい気持ちで入ってくるんですよね。

 

 

それは、「お金」という存在で返ってくるかもしれないし「もの」や「人」という存在で返ってくるかもしれないの。

 

 

私は2年前からそういう気持ちでお支払いしていたのですが、本当にそれ以上の価値を手に入れています。

 

今、私の周りにいる人は本当の私をわかってくれる人で信頼しあえている人たちだと私は思っているの。

 

今日は数秘で見ると【6】という日になります。

 

あらゆるものを「創造」できる日。

 

自分の人生は自分で創り出すことができる。

 

というよりも今の人生は自分で創りだしているんですよね。

 

 

いつも不安に思っている人は不安を引き寄せているから不安なことばかりが起きているし、人生を楽しんでいる人は楽しいことを引き寄せているので楽しいことばかりが起きているんですよ。

 

 

考え方ひとつで不安になもなるし楽しくもなる!

 

あなたはどちらの人生を選択しますか?

 

 

本日開催のコーチング体験講座に1名様キャンセルが出まして、現在募集中です。

 

よかったらお話聞きに来てください。

お問い合わせはこちら。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato