数秘から「令和」を読み解いてみました。

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

2019年5月1日いよいよ新時代「令和」がスタートしましたね!

2019年は【3】の年。一年を通して「明るさ・楽しさ・陽気」を意味する出来事が起こる流れになります。

そして2019年5月は【8】の月。今月は何か大きな物事を達成したり、豊かさを感じたり、ダイナミックなパワーのある月になります。

そして2019年5月1日は【9】の日。オリーブが象徴するように「愛と平和」がテーマになります。全てを包み込むような大きな愛情の日です。

 

 

「令和」の時代のスタートに向けて、数秘から「令和」を読み解いてみました。

ペルソナ数と言われる「外側に見せる顔」は【5】になります。

自由に大きく羽ばたくイメージだったり、変化して拡大していくイメージです。

一つのところにとどまることを知らず、どんどん変化していく時代になっていくんでしょうね。

 

常に何かビジョンを持ちながらアクティブに進んでいくような時代です。

 

 

 

そしてハート数と言われる「内側の部分」は【6】になります。

時代の「軸」となる部分は「愛情」や「絆」「養育的」がテーマになります。

時代を変化していくために「愛」が必ずあること、そして、それが「絆」となって深まることを意味するように思います。

自分が良ければそれでいい、という時代ではなく、愛を持って絆を深めてそれが何かを育てていくような、そんなイメージが私の中にはあります。

 

 

 

そして、表現&使命数という言われる「令和」の時代が社会に表現することや使命は【11】になります。

「11」はマスターナンバーと言われ、「1」〜「9」よりもさらに高い位置付けになります。

より宇宙とつながって行くような時代です。

スピリチュアルなことが何の違和感もなく受け入れられて行く時代になる、と言われていますよね。

 

それは、「令和」が「11」という数字を持っているからだと思っています。

 

そして、さらに【11】は「1」の「個」「オリジナリティ」を2つ持ち合わせています。さらに「2」の「感受性」「リレーションシップ」の意味も兼ね備えているため、より上の次元に行くために今まで「個」を意識して「個」で生きてきた人たちの意識が変わり、「個」を活かしながらつながりを大切にする時代になるように思います。

そして、人とのつながりの中で感じたことを自分なりに活かして行く!

それが世のため、人のためになる・・・そんなイメージが私の中にあります。

 

一人では生きていけないことを自覚し、人に協力し、人をサポートすることでより多くのことが実現化できることを知る時代になるように思うのです。

 

 

毎日生かされている「日」の意味を意識しながら、そして時代が変化して行く「令和」の意味を理解しながら日々自分らしく過ごしていけたらと思っています。

 

皆さんはどんな「令和」の時代をすごしますか?

 

私はたくさんの人と出会い、同じ方向を向いている人と共に豊かで幸せな人生を過ごしたいと思っています。

 

 

昨日は数秘の「33」のオプショナルコースを受講してきました。

自分のセッションシートの数字はかなり落とし込んでいたと思っていたのですが、1年経つと自分自信の変化もあり、また、こうして日々セッションや継続講座、数秘cafe*などでアウトプットしながら学びを深めていると新たな気づきや、ハッとされられることもたくさんあって、今まで受講してくださった方にももっともっと伝えられることはたくさんあると思いながら帰ってきました。

 

 

来週はトレーナーコースを受講してきます。

この受講が終了すると私のサロンでも養成講座が開講できることになります。

すでに受講を待ってくださっている方もいらっしゃいます。

日程が決まり次第ご案内させていただきますね♡

 

知れば知るほど奥が深く、終わりがないように思います。

一度知っただけで活かしきれていますか?

 

数秘を知る意味をちゃんと理解できていますか?

 

実は数秘は知っただけでは何も変わりません。

知って、それを活かせてこそ人生は変化して行くのですね!

 

自分を知り、自分らしい選択をしてくことで、自分の人生は自分で創り出せると思っています。

私はそんなサポートをしたくてこの仕事をしています。

 

ぜひ、数秘を一緒に深めていきましょう!

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato

 

新潟・三条・燕市・東京

数秘・コーチング・コーチコンサル・ももいろネイル