出会う人は決まっているんです!

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

今日は「出会う人」をテーマにお伝えしようと思っています。

 

平成最後の日。

私は数秘&カラー®︎に新しくできた【No.33オプショナルコース】を受講して数秘について学びを深めてきました。

 

このコースはベーシック・アドバンス・ビジョニングのコースを受講した方が対象となるコースなんです。「33」だけでなく、数秘全体の学びを深めるコースになっています。

 

今まで数秘のセッションをしてきた中でマスターナンバーと言われる「11」「22」が出てきた時に、とても説明が難しかったんですね。

頭ではわかっていることも言葉にするのは難しく、しかも、そもそも私の中にマスターナンバーが存在しないので、それを感覚で伝える、ということもとても難しいと思っていたんです。

 

でも、マスターナンバーが自分の中で感じていただける人には少し説明しただけでわかってもらえるんですね!マスターナンバーを持っている人は直観力に優れているんですよ!

 

 

「11」や「22」を持っている人はスピリチャルな感覚があったり、少し人と違った感性があるので、それを感じながら生きてこられた方にはわかりやすいのですが、ご自分の中でその感覚が全くない、とか感じない、という方には本当にわかりにくい、伝えにくい部分でもありました。

 

 

でも、この講座を受講したら、ものすごくわかりやすかったんです!

 

これからは今まで以上にお伝えすることができますし、私自身もこのマスターナンバーの意味を知って、もっともっと理解が深まったのと、未来に自身を持って進めるようになりました!

ピナクルでものすごく腑に落ちる部分があったので、そういう細かいところも今後はもっとお伝えできると思います。

 

そして、数秘のセッションを受講してくださった方は今後も「数秘cafe*」を定期的に開催し、気軽に自分をもっと深めて知っていただける機会を作っていこうと思っています。

 

 

そして、このコースを受講した方だけが使えるセッションシートもついてきたので、今後はこちらのシートを使用してセッションしていこうかな、と思っていますよ!

 

なんだか、シックになって男性の方にも受け入れてもらいやすいセッションシートなんですよ!

 

「自分を知る」「自分を生きる」ということは男女関係ないですからね!

 

そして、いつ、どのタイミングで「知る」かはもう決まっているように思っています。

 

みなさん、ドンピシャなタイミングでセッションを受けに来られるので。

 

 

でね。

その講座の中で講師の先生がおっしゃっていた言葉がとても腑に落ちたのでシェアしたいと思います。

 

「講座ってね、誰から聞くかって本当に大事なんですよ。

エネルギーの高い人から聞きたいと思っても自分がそこにいなければ出会えないんです!」

 

こんなことをおっしゃっていました。

 

そうなんですよね。

 

人って、同じ空気感や同じ感覚の人が集まっているように思うんですね。

周りをみてください。

仲が良くて居心地のいい人って自分と価値観が似ている人ではないですか?

 

 

 

自分と価値観が違う場にいるとなんだか居心地が悪く感じる経験ないですか?

 

 

例えば、自分はあんまり愚痴を言ったりしたくないのに、周りの人が愚痴ばっかり言ってて違和感を感じたことはないですか?

この場所に居たくないな〜と思ったことはないですか?

 

 

逆に、自分より意識、エネルギーが高い場所に行って、なんとなく違和感があって居心地が悪いと感じたことはないですか?

自分だけが成長してないように思って居心地が悪くなったことはないですか?

 

 

また、同じ価値観の人と一緒にいて、「あ〜この人といると何時間でもおしゃべりできるな。」とか「元気になれるな〜」とか思ったことはないですか?

 

 

私はその時々で出会う人は決まっているように思うんです。

 

例えば、居心地のいい人と感じるときはその人と価値観やエネルギーが一緒で居心地の悪い空気感を感じたときは「そこにいるべきか?」を試されているように思うんですね。

 

愚痴ばっかり言ってる人といたいの?

居心地が悪くても自分のエネルギーを上げたいの?

 

それを問われているように思うんです。

 

居心地の悪い場所はどうしても抜けたくなるんです。

 

でも、それには勇気がいる。

 

でも、この勇気を出して行動した人だけが人生変化していけるんですよね!

 

抜け方がわからない、抜けたら一人ぼっちになってしまうかもしれない、悪口を言われるかもしれない・・・

 

そんな風に思いながらあなたに必要のない人と一緒に過ごす時間はとってももったいないです!

 

そんなときはセルフコーチングといって自分と向き合うことをしてください。

 

本当の自分の気持ちを確認してください。

 

そして。最後に一つだけ。

 

あなたが一人になってしまうことは決してありません!

 

そのステージから抜け出て新しいステージに行くと、一瞬一人ぼっちになったように感じるかもしれませんが、必ずあなたと同じステージの人と出会うことになっています!

新しい出会いが必ずあります。

 

 

そうやって覚悟を決めて、行動した人だけがどんどん自分にあったステージの人と出会うことができるんです。

 

エネルギーの高い人と出会い、エネルギーの高い人から話を聞くっていうことは自分のステージをそこまで上げていかないと叶わないっていうことだと思うんです。

 

今日は数秘でいう「1」。【はじまり】 を意味する日です。

 

新しいステージに行くために、あなたは誰とどんな時間を過ごしますか?

 

あなたの選択であなたの人生が確実に変化していきます。

 

ご自分にあった選択をしていきましょう!

新しい時代はあなたらしい生き方をしていきましょうね♡

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato

 

新潟・三条・燕・東京

数秘・コーチング・コーチコンサル・ももいろネイル