運気の流れに乗るって楽しいのよ♡

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

週末、思い立って数秘&カラー®︎の【パーソナルイヤー】LINE@無料セッションをさせていただきました!

 

毎日アメブロで数字の意味を書いているけど、自分に置き換えるとよくわからないかな、そもそも個人的にセッションしてくださった方にはお伝えしているけど、ブログを読んでくださっている人にもオンラインではあるけれど、個人的にお伝えしたいな、と思ったんです!

 

前回は3日間で50名以上の方とセッションさせてもらったんですが、今回も2日間で40名ほどの方とお話できました!

LINE@のメッセージに

「数秘に興味があります!」と書いていただける方も多くて、それだけでもとっても嬉しかったです!

 

 

まだまだ伝えきれないことも多いので、今日はもう少し詳しくお伝えしようと思います。

 

まず、【パーソナルイヤーって何?】というところですが、

数秘は9年を1サイクルとして、1年ごとに運気を見ていきます。

*その年に自分が何をすべきか

*どのような波(運気)が流れてくる可能性があるのか

*どんなチャンスが待っているのか

などを知ることができるんですね!

そのことによって、自分のやりたいことや見えてくるものがあるのです。

 

 

何かに迷った時は選択しやすくなるし、良からぬ方向に行った時には軌道修正できるし、何か納得できるんですよね。

 

 

人生って自分で解釈してでも納得できればどんなことでも受け入れられると思っています。

 

だから、私は、みんなに納得できる人生であってほしい!と思っているんですね。

 

仮に苦しいことがあったり、モヤモヤと気分が晴れない日が続いたりしても、そのことが運気に流れであり、必然であったり、それが課題であったり、何か意味することであったらなんか納得できませんか?

 

そんなことに気づいてもらえたら嬉しいです。

 

それでは、【パーソナルイヤー】について説明していきます。

____________________

「1」始まりと行動力

____________________

蒔いた種が殻から突き破って力強く発芽する新芽の時期です。

何か新しいことを始める「スタート」の年。

この年にはたくさんの種まきをしてくださいね!

新しい出会い、初めての場所、やりたいことは躊躇せずやってみよう!

行動するためには勇気を持った選択や決断が必要になると思います。

でも、この年が9年に1回のチャンスだとしたら・・・

前に進めませんか?

ぜひ、勢いよく前進してみましょう!

アクティブに意欲的に活動していきましょう。

 

______________________

「2」協調と受容

____________________

発芽した新芽が双葉になる時期です。

双葉は寄り添いあい共に成長していくイメージ。

ゆらゆらと風に揺られながらたくさんのお水をもらって成長しますよね!

「1」の年にスタートさせたことを少し発展させながら成長を見守りましょう!

「2」の年は人間関係を大切に協調し合いながら、人との関わりの中でたくさんのものを得る時期です。

流れに身を任せながらいろんな人を受け入れていきましょう。

人と繋がることの大切さを感じ、支え合う心地よさや喜びを学んでいきましょう。

人脈は後に宝となるでしょう。

 

_____________________

「3」創造と楽しさ

_______________________

双葉がぐんぐん創造性豊かに伸びて成長していくイメージです。

太陽の光と栄養が必要となりますよね!

たっぷりと太陽の日差しを浴びながら「今」をうんと楽しみましょう!

なんとなく気忙しく感じるかもしれません。

のびのびと自分らしさを発揮し、外へ自己主張していくのが良い年です。

楽しさの中からアイディアやひらめきがたくさん生まれてくるでしょう。

いつもより社交的と感じる機会も多くなるかもしれませんね。

明るくハッピーな気分を楽しみましょう。

どんな自分が一番幸せなのか?自分と向き合ってみてくださいね!

 

______________________

「4」安定と現実性

________________________

大地に根を張る年になります。

不動の安定や基盤を確保するために土台を作ります。

「3」で創造したアイディアや自分らしさを現実と擦り合わせてみましょう!

そのためには努力と勤勉さが必要になってくるかもしれませんね。

ふわっとした気持ちからどっしりした安定の気持ちへの切り替えの時期になります。

「1」の年にスタートさせたことをもう一度確認することも大切です。

そのことがこれからの人生の基盤となっていくことか?

そのことで土台ができるのか?

心を穏やかに安定した状況を保ちましょう。

自由に変化させるための土台作りの年になります。

忙しかった「3」の年に比べると、少し落ち着いた1年になります。

 

_______________________

「5」変化とチャレンジ

________________________

植物はさらにぐんぐんと自由に変化し、葉が伸び開花へ繋がっていく時期です。

「4」の年で土台を作ったところへ自己成長させるために変化をさせていきましょう。

何に挑戦したら自分が成長するのか?

「1」から「4」で作り上げてきたものを「8」の収穫期につながるように視野を広げて挑戦していきましょう。

物事がスピーディーに過ぎていくように感じる時期でもあります。

恐れを持たず、思い切って外へ飛び出し、冒険してみましょう。

経験が無駄になることはありません。

どんな経験も「宝」になるのです。

チャンスを逃すことなく自由に変化の波に乗りましょう!

 

________________________

「6」愛情と育成

_______________________

植物は花を咲かせ、丸い実を実らせる時期に入ってきます。

今までスピーディーに変化、成長してきたものに対して、今度はじっくりと「育み、愛を注ぐ」1年になります。

近しい人への愛がテーマです。

自分を満たせていない人はまずは自分を満たすことから始めましょう!

自分が満たされている人は身近な人へ溢れた愛を注いであげてください。

幸せの連鎖が起こってきます。

愛情深い人間として成長していきましょう。

 

_____________________

「7」ひとりの時間と自己探求

___________________

収穫期に向け、豊かな実を成らせるために、じっくりと成熟させる時期です。

ひとりの時間を持つことが必要と感じるかもしれません。

ふと、ひとりになった時、自分と向き合うチャンスでもあります。

自分と向き合い、内面の成長や内側を成熟させる時期でもあります。

自分の感性を磨き、洗練された自分へ成長させましょう。

そのためには自分の感情を意識して素直になることも大切ですね。

その時に何を感じ、本当はどうしたいのか?

じっくりと向き合って、自問自答すると自ずと答えが出てきます。

セルフコーチングができるようになると悩みは悩みでなくなり、自然と解決できるようになります。

 

________________

「8」豊かさと達成

________________

今まで育ててきたものを、豊かな実りとして報酬を受け取る、まさに収穫の時です。

パワーに満ちていて色々なものが成果として手に入ってくる年です。

「7」の年で精神面を強化した分、周りから認められる存在になります。

今までコツコツ積み重ねてきたこと、自分と向き合った人はその分だけ成功や満足感を手に入れることができます。

自分を輝かせ、自分の価値を受容し、自分の内なる力を信じてください。

遠慮することなく、ご褒美や豊かさを受け取ってくださいね!

 

_________________

「9」完了と解放

_________________

収穫が無事に終わり、次の種まきに繋がるようにきちんと土台をならし、土に回帰する完了の時期です。

色々なことを整理し、完了し、手放しも必要となってくるでしょう。

不要なものがなくなれば心も解放され、新しいステージの始まりをきちんと迎えることができます。

新しい自分になるために必要なことはなんですか?

そのために手放すことはなんですか?

過去に執着することなく、新しい自分を手に入れる選択をしていきましょう。

「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。」みんなが一緒に幸せになれる平和な世界へとつなげていきましょう。

 

_______________________________

 

2日間でセッションを受けてくださった方は自分が今どこにいるか把握していただいたかと思います。

 

思い当たる!と思った人は運気に波にちゃんと乗っている証拠なんですよ。

それが仮にモヤっとすることだったり、あまりうまくいかないことだったり、決めかねていたことだったりしてもそこにはちゃんとテーマがあって、学ぶべきことが用意されています。

 

そこに気づくと人生は好転していきますよ。

 

そして、まだまだ「???」の人は小さく気づくことから初めてみてくださいね!

せっかく知った運気の波を感じてください!

ご自分が今何番にいて、何番に進んでいるかを知ることで小さな気づきがたくさん出てくると思います。

 

「もしかしてこれって○番の流れなのかも?」と思った時にはぜひ進んでみてください。感じてみてください。

そして、「うわ〜!ちゃんと流れに乗ってるーーー!!!」と大げさに喜んでみてください(笑)

 

その時の感情を大切にしてみてください。

どんどん運気通りの波がやってくるはずです!

 

 

今日から人生に「気づく」ことからはじめてみましょう!

 

 

数秘&カラー®︎は「幸せの気づきの種」というメゾットです。

 

私たちプレゼンターはその「種(可能性)」をプレゼントする人なんです!

 

 

最後になりましたが、そんな「種」をプレゼントするプレゼンターを一緒にやってみませんか?

 

6月からベーシックコーススタートします!

6月2日(日)10:00~17:00

6月17日(月)10:00~17:00(残席1名さま)

上記開講が決まりました!

講座終了後からジュニアプレゼンターとして活動することが可能になります。

 

 

とりあえず、数秘に触れてみたい方は「数秘cafe*」の参加はいかがでしょう?

5月26日(日)13:00~15:00

6月17日(月)19:00~21:00

開催予定です!

 

その他、ご希望があればお問い合わせください♡