私・・・飽き性なんです・・・

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

数秘&カラー®︎のセッションしていてよく聞く言葉。

 

 

 

「私・・・飽き性なんです・・・」

 

 

 

「私もです!私もです!」

と私は元気に答えます(笑)

 

 

「飽き性」っていう言葉を発する人の表情を見ていると「飽き性」をネガティブに捉えているな、と思うんですよ。

 

数秘を知る前の私がそうだったから。

 

 

なんでもやってみたくなるから深く考えずにやってみる。

道具を全て揃えて一旦ハマる。

気づけば飽きる。やってない・・・

次に目についたこと、アンテナに引っかかったことがまたすぐにやりたくなる。

やってみる。

あれ、今までのあの趣味はどうした?

揃えた道具・・・

全く使ってない・・・

あーーーー無駄になった。

 

やり始めたことをやめるのに落ち込んだり、またすぐに飽きちゃった、とか、また違うことがやりたくなってしまった、とか。

全て揃えた道具を見て落ち込んだり。

一つのことに落ち着けない自分に落ち込んだり、そんな自分にイライラしていた時期もありました。

 

 

でも数秘を知って、それが自分らしさなんだと知ってから自信がついたのです。

これでいいんだ!って。

 

 

 

だからその方の数字の意味を読み解いた時、

「「飽き性」をネガティブに捉えていたとしたら、この言葉をポジティブにしてみて!」

と質問しています。

 

 

 

「飽き性」という言葉があるだけで、それをネガティブに捉えるのもポジティブに捉えるのも本人次第なんです。

 

一つの言葉をネガティブに捉える癖がある人は全てにおいてネガティブに傾く要素があります。

 

日本人は特にネガティブに傾きやすい要素を持っているそうです。

 

でも、この癖は必ず変えることができることを私は知っています。

 

 

「飽き性」をポジティブな言葉に変換したら・・・

 

 

「好奇心旺盛でチャレンジ精神がある!」ってことじゃないですか?

 

「飽き性」ということはそれだけいろんなことに興味があって、それをやってみる勇気と決断ができて、やるチャンスをちゃんと掴んでいてやる行動力がある人!

 

どうですか?

 

ポジティブになっていませんか?(笑)

 

 

 

でも、こういう説明をすると結構な確率で言われることがあります。

 

「でも、全部中途半端で形になっていません・・・」

 

そういう方はやっぱり全てをネガティブに変換してしまう癖があるので(笑)出てくる言葉がとってもネガティブです。

 

中途半端で形になっていない・・・

 

これ、人生の途中だからでしょ!って思うんです。

 

 

やってみたことは必ず知識と経験になっているはずなんですね。

自己成長になっています!

たとえ、それが形にならなくてもいつか形になるための知識と経験。

一つ一つが形になって形を変えながら人生を歩んでいく人もいるかもしれません。

 

でも、形になる前に方向転換することだってあると思うし、そのことに気づけていることが素晴らしいと思っているんですね。

そのことをお伝えすると・・・

ネガティブがポジティブに変わる!

 

 

ネガティブがポジティブに変わる瞬間の笑顔が大好きです♡

 

「私・・・これで良かったんですね!」

 

ほとんどの方がこの言葉を私に残して帰ってくれます。

 

そうなんです!

 

あなたはちゃんとあなたの人生を知っていて、そこに向かって進んでいる!

 

だから、思いのまま進んでいいよ。って思うんです。

 

自分に気づき、自分を知った時から「人生は全て思い通り」になります!

 

「奇跡の人生」は自分で創り出すことができるんです♡

 

「あさこさんに出会ってから人生が変わった!」

と言っていただくことが多くなりました!

とても嬉しいです。

 

人との出会い、大切にしていきましょう!

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡