子育てママさんに伝えたいこと♡

こんにちは。

今日も人生を楽しんでいますか?

人生は自分次第で思い通りの人生を描くことができます!

ぜひ、一緒に思い通りの人生を創っていきましょう♡

 

今日は子育てママさんに伝えたいことをシェアしたい思います。

今子育て中のママさん(パパさん)はご自分のお子さんの生まれ持った性格や可能性を知って子育てしていますか?

 

子供の可能性を知りながらその可能性を十分に引き出す環境で育てていらっしゃる方は読み進めていただく必要はございませんよ。

自信を持って子育てを楽しんでくださいね♡

 

子供の生まれ持った性格って何だろう?

子供にはどんな可能性が眠っているのだろう?

 

と疑問に思った方は読み進めてくださいね!

 

私はたくさんの人をセッションしていく中で、子供の頃に育った環境がその人の価値観を作っているんだな、と思ったんです。

 

その人の良さ、可能性があるのに発揮できずに苦しんでいる大人をたくさん見て、どうやって育ってきたのかお聞きする中で全く子供の価値観や可能性とは真逆の価値観を植えつけられてきた人が大人になって苦しんでいるんです。

 

ということは、今、子育て真っ最中の人が子供の生まれ持った性質や可能性を知って育てているのか?というところに疑問を持ったんですね。

 

そして、そのことに気づいて子育てをしたらきっと迷いがなくなり、子育ても楽しく楽になるんだろうな、って。

子供も本来の姿で生きることができ、本来の価値観で育つことができる。

そして生まれ持った可能性を開花させることがどんなに素敵な人格を創り上げることができるんだろう、って。

 

だから、子育て中のママさん(パパさん)には子供の性質や可能性を知ってほしいのです。

 

本質(性格・性質)や可能性を知るナンバー(ライフパス)については日々更新しているので、今日はどんな環境で育てるとその子らしく育つのかをお知らせしたいと思います。

 

まずは生年月日の月と日を足してみてください。

6月28日生まれの場合

6+2+8=16

1桁になるまで足します。

1+6=7

このように計算してくださいね!

 

それでは、出てきた「1」〜「9」までの数字の意味を説明しますね!

この数字は環境数と言われどんな環境で育つとベストなのかを教えてくれる数字です。

個人の価値観形成にも影響を与える大切な数字。

決めつけで育てることはせずに可能性として意識してみてくださいね!

 

「1」・・・自発性と行動力

子供の意思を尊重し、自分の思い通りに行動できると自信に繋がります。

ありのままの強いエネルギーを外に発散させてあげてください。

自立心や決断力が身につきます。

 

「2」・・・共感力とバランス感覚

ゆったりとくつろげる場を与えて心のゆとりができる環境だといいですね。

周りと協力することを学びます。

焦ることなくマイペースな自分を受け入れてもらえることで優しさが育ちます。

 

「3」・・・創造性と表現能力

安全な場所ではわがままも許され自由奔放に、楽しいことを最後まで堪能できる経験をたくさんさせてあげましょう。

周りの目を気にすることなく自由に感情表現ができることでアイディアやひらめきの能力が身につきます。

ワクワクすることでポジティブ思考や希望を持てる子に育ちます。

 

「4」・・・大地につながる力とありのままの自分

急がせることなくマイペースでいられること、好きなことをずっとしていられる環境を与えてあげましょう。

自然に囲まれた環境に身を置くことで自分軸をしっかりと築き、表現する能力が身につきます。

しっかりと地に足をつけることで粘り強さや問題解決能力が身につけられます。

 

「5」・・・自由性とチャレンジ心

制限させることなく生き生きと活動させてあげましょう。

持ち前のパワフルなエネルギーを押さえ込まないこと。

好奇心旺盛に興味があることをどんどん体験させてあげることで冒険心と創造力が身につきます。

どんな逆境でも乗り越える精神力と勇気が身につきます。

 

「6」・・・愛情深さや美意識

愛をたっぷり受け取っている感覚が大切です。

植物を育てたり、ペットを飼ったり、大自然に触れることで思いやりの精神や美的感性が育ちます。

心をオープンにして感受性を高めることで愛のバランスと責任感が身につきます。

 

「7」・・・探究心と独創性

ひとりの時間が大切です。

空想の世界を邪魔しないでください。おとぎ話や童話が大好きです。

少し変わった発想をするかもしれませんが、独自の世界観を創り出すことができるようになります。

自分の力で答えを出すことがきる精神性や洞察力が身につきます。

 

「8」・・・正義感と願望達成

たくさん褒めて認められる経験をたくさんさせてあげましょう。

お金の価値観を学ぶことも大切です。

成功体験をたくさん感じることで自分への信頼や自信が育ちます。

心の中に大きな基盤が作られ無限の可能性を獲得した時に強いメンタルや統率力が身につけられます。

 

「9」・・・慈悲の心や広い包容力

純粋な気持ちを否定されず「OK」「大丈夫」と言ってあげてください。

いつも見守られ受容されている感覚を持つことが大切です。

安心感の中でどんどん理想が膨らみ、壮大な夢や新しいことへの好奇心が育ちます。

他者を思う気持ちから崇高な奉仕の精神が身につきます。

 

いかがでしょうか?

 

ご自分の幼少期を振り返り、どのような環境で育ってきたか思い出してみてください。

その通りの環境で育った人はぜひご両親に感謝してくださいね♡

 

今の価値観や人格形成に大きく影響していることと思います。

 

今日の素敵な1日をお過ごしください♡

 

ライフモデリスト Asako Sato