人生ゲームの攻略法知っていますか?

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

「人生ゲーム」ってあの売られている人生ゲームではありません(笑)

 

今生きている「人生」を「ゲーム」として捉える!ってことです。

 

「人生」を「ゲーム」として客観視できるようになるととても生きやすくなります。

 

出会う人も、起こることも、全て「ゲーム」に置き換えてみてください。

 

人はみんなゴールに向かって生きています。

 

いつか起こる THE END  に向かっているわけです。

 

そこには喜びも苦しみも用意されています。

だから、ゲームって面白いんです!夢中になるんです。

攻略法が必要になるんです!

 

 

壁がくれば乗り越えなければいけません。

乗り越えられなければ学べば良いのです。

THE END を自分で決めない限り、壁は絶対に乗り越えることができます。

今現在乗り越えることができない人は乗り越える方法を知らないだけです。

攻略法がわからないので、イライラしたりモヤモヤしたりネガティブになるわけです。

 

 

 

出会う人に喜びが用意されることもあれば、その逆で苦しみを味わわされることもあります。

それを客観的に見ることはできますか?

 

こういうことで自分は喜びを感じる人間なんだ!

って思ったり

こういうことに怒りを感じる人間なんだ!

って思ったりすることができると生きることはとても楽になります。

 

 

 

そして、ゲームには分岐点があります。

その選択でゴールへの旅が、楽しいものがたくさんだったり、苦しいことばかりだったりします。

 

今苦しい事ばかりの人生だったとしたら、選択ミスですね(汗)

 

選択し直す事で楽しいことが多い人生を手に入れることができるんです。

 

それを選んで生きているってわけですね。

 

 

 

では、その人生ゲームを簡単に攻略する方法を知っていますか?

 

人生を「楽しい」でいっぱいにする方法を知っていますか?

 

 

 

 

それは、「自分を知る」ことです。

 

 

 

自分にどんな可能性があるのか!(ライフパス)

を知ることで、壁を乗り越える最大の武器になります。

 

敵にどんな姿を見せながら攻略するか!(ペルソナ数)

を知ることで、自分でその姿を創り出すことができます。

 

自分の心地よい在り方は何なのか?(ハート数)

を知ることで、自分で自分を喜ばせることができます。

最大の味方ができます。

 

人生のゴールはどこなのか?(使命数)

を知ることで、自分のやるべき道が見えてきます。

人生の選択がしやすくなります。

 

 

運気(パーソナルイヤー)や課題やチャレンジすること(ピナクル)を知ることで、攻略はより簡単になります。

 

 

「自分を知ること」で自分の人生ゲームの中身を自分で変えていくことができるんです。

 

一つでも多く乗り越えるべき壁を低くして、一つでも多く素敵な経験を味わうことができるようになります。

 

自分を知ることで一緒に人生ゲームを攻略してみませんか?

数秘が気になった方はお問い合わせください!

数秘メニュー

数秘cafe* も随時募集しています!

数秘って何?

ちょっと興味が湧いてきた・・・

という方にぜひオススメです!