あなたのお金はhappy money?

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

東京滞在中に本田健さんの『happy money』出版記念講演会に行ってきました!

 

本田健さんは『ユダヤ人の大富豪』の著者で有名な方ですよね!

2,000人規模の大講演会でしたが、本田健さんのユーモア溢れる講演会は2時間があっという間でした。

 

私はパーソナルカラーAliceの木村麻美さんの「お金のセミナー」を受講してからお金に対する考え方が180度変わって人生が変わった一人です。

なので、お金に対してはプラスのイメージを持っていたし、この講演会で聞いた話は麻美さんから聞いた話とリンクしててすごくわかりやすかったです。

 

どういう使い方が『Happy Money』になるのか?

 

あなたのお金はHappyMoneyですか?UnhappyMoneyですか?

 

あなたにとってお金とはどういうものですか?

 

というワークをやりながらどうやったらお金は幸せなのかを学んできました!

 

あなたはお金をどんなことに使っていますか?

あなたはお金をどんな気持ちで受け取っていますか?

あなたはお金をどんな気持ちで支払っていますか?

あなたはお金をどんなところで使っていますか?

 

この日常の使い方であなたのお金はHappyにもUnhappyにもなるのです。

 

HappyMoneyになるような使い方をしましょう!

 

私たち3人は講演会の帰り道から「Happy Money?」「Happy Money!」が口癖になりました(笑)

 

最後に30分Q&Aコーナーがあったのですが、私がしたい質問を2人が代弁してくれたような質問でめっちゃラッキーでした!

 

そして最後にこれだけはシェアしておこうかな、と思います。

 

<お金を遠ざける5つの感情>

1、罪悪感

2、無価値観

3、不安・心配

4、欠乏感

5、絶望感

 

この5つの感情に気をつけてくださいね!

特に「不安」は多くの人が持つ感情なんじゃないかと思います。

不安を解消する方法をぜひ見つけてください!

 

私は行く前まで不安な気持ちが少しだけありましたが、講演会を終えての帰路は全くなくなりました!

麻美さんの講座を受講してからの帰り道と同じ気持ちでした。

 

 

講演会の中で、5つの感情に対する解消方法をお話しされましたが、その中の一つに

助け合える友人・仲間を見つける

というものがありました。

 

それを聞いて私の不安はあっという間に消えました(笑)

 

守ってくれる友達がたくさんいるって安心できたから♡

 

お金に不安なあなたはぜひ守ってくれる友達を見つけることから始めてみてはどうでしょう!

 

安心できる、信頼できる人間関係を作りましょう!

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato