数秘を学ぶ目的は何?

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

昨日は数秘&カラー®︎のベーシックコースを開講しました!

 

みなさん、お仕事をしていらっしゃるので、きっと数秘をお仕事にしたくて学びに来るんじゃないんだろうな〜って思って動機を聞いてみたところ、

 

数秘cafe*に参加してライフパスとパーソナルイヤーはわかったけど、もっと知りたくなったから!

 

数秘のセッションを受けてその時は納得したけど、時が経ったらよくわからなくなったから。

 

家族の数字も知りたい!

 

子育てに活かしたい!

 

こんな思いから講座を受講してくださいました。

 

ベーシックコースでは基本的な「1」〜「9」の数字の成り立ちや数字の意味、そこから派生するイメージなど、テキストにそって学んでいただきますが、それ以外にも私が今までセッションしてきて感じた数字の意味とか、実例を取り上げて、説明していきます。

 

時には私自身が経験したことや自分の数字をリンクさせて説明します。

 

ご自分でセッションシートを作り上げる方法、そして、どのようにそれを伝えるか・・・などなど。

 

ベーシックコースは基本の講座になりますが、中身がとっても濃いんです!

 

セッションシートはご自分のものを確認しながら作成してもらったり、家族の数字で出してもらったり、その方が知りたい人のセッションシートを完成させてもらっています。

 

6時間の講座を受講していただくとその日からジュニアプレゼンターとして幸せの種まきをしていただくことができます♡

 

この講座は受講するともっといろんなことが知りたくなります(笑)

 

講座の途中で子供さんや旦那さんの数が知りたくなって計算すると思い当たる節や納得できることが多くて、その度に

 

「あ〜だからか〜・・・」

「納得したわ!」

 

という声を聞けることも度々です。笑

 

 

数字の意味を説明しながら、この番号を持っているお子さんだったらこんな感じでお勉強の声かけしたらいいよ〜!

 

とか、

 

こういう数字を持っていたらこういう場合はこういう対応がいいかもね〜!

 

とか。

 

今日はそんな会話もたくさんでした。

 

講座の内容はテキストに沿っていますが、その時のメンバーさんで会話や質問が毎回違うので、開講している私もとっても勉強になるし、とっても楽しいのです♡

 

数秘のプレゼンターさんが多くなったらみんなで交流会や勉強会をしていきたいのです、私。

 

そして、そこで情報交換したり、何かヒントを得ていただけるような機会をたくさん作りたいと思っているんです!

 

だから、数秘を学びに来ませんか?

 

10月から消費税増税に伴い、今がチャンスです!

ぜひ、セッション等も含め、今月中の受講、お申し込みをご検討くださいね♡

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

ライフモデリスト Asako Sato