数秘は人間の取扱説明書!

こんばんは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

数秘をたくさんの人に伝えるにはどうしたらいいか日々考え中です(笑)

 

私の仕事は数秘を通して、自分の人生に気づいてもらうこと!

生きるのが楽になって、楽しいって思えること!

人生を思い通りにするサポートをすることなんだけど、

なかなか表現が難しい(汗)

 

「数秘」を知らない人に「数秘」って伝えても、なんだか怪しい、とかスピリチュアルな要素があるって思われたり、占いでしょ、って思われたりするから難しい。

 

占いではなくて統計学だと思っているんだけど、それを表現するのが難しい。

やっている側が所詮違うっていっても、疑っている人にとっては全く伝わらないからね(汗)

 

だから、最近はインスタにたくさん情報の載せて、怪しくないようにしているんだけど(笑)→→→インスタはこちら♡

 

でね。最近、自分の持っている数字の意味を1枚の紙に書き記して見て、マインドマップを書き上げて見たの。

これがとても面白くて、今までの数秘のテキストを自分だけの1枚にした感じになってそれを見ていたら、これは私の取扱説明書じゃないか!!!!って思えたの。

 

これを仕上げるとその人の取説が出来上がる!

数秘は人間の取扱説明書だった!!!

 

電化製品についてくる取扱説明書。

見なくても使えることもあるけど、熟読して使ったら使いこなせる!

どんなに性能がいい電化製品も使いこなせなかったら意味がないし、価値が低い。

人間も同じ。

どんなに素晴らしい可能性を持っていたとしてもそれを使いこなせなかったらもったいない!

だから、取説を熟読して自分自身をそして、あなたの周りの人の可能性を使いこなして欲しい!

 

 

数秘って自分を知るツール。数秘って相手を知るツール。

生年月日も名前も自分で決めてこの世に生まれてきている。

今世で何を果たすために生まれてきたのか!

そんなことを明確に覚えている人なんていなくて、でも、心の声に正直に生きている人って感覚でわかっていて、そのヒントが数字に刻まれているの。

 

だから、自分が生まれてきた生年月日と名前(日本人ならアルファベットに変換して)そのアルファベットが持つ数字を読み解いていくと、自分が生まれてきた意味とか課題とかなぜそのようなことが起こるのか、どうしていつもそんな気持ちになるのか、どうしてこういう時にこういう感情が芽生えるのか、とかそういうヒントがたくさん詰まっている。

 

読み解けば読み解くほど生きやすくなるし、人生に納得できるの。

 

例えばね。

自分の中に相反した感覚ってないかな?

 

みんなとワイワイガヤガヤするのも好きだけど、ひとりでゆったりと過ごす時間も好きだったり。

 

自分が先頭に立ってリーダー格で居たいのに、どこかで人を立てたいと思う気持ちがあったり。

 

人を助けたい気持ちがあるのに、どこかでそれは自己満足のためなんじゃないかって思ったり。

 

そういうことって誰しもある。

 

それは一つの数字に「陰」と「陽」の要素があって、それが影響している場合もあるし、自分が持ち合わせている数字に真逆の感覚を持つ数字が共存している可能性もある。

 

それがわかるとスッキリするけど、わからないと、自分って二重人格じゃなかろうかって不安になったりネガティブになったりするの。

 

自分のことってわかっているようで案外わかっていない。

 

だから、取説を読んで理解して欲しいなって思うんです!

 

とりあえず、興味が出てきたらインスタ見て♡

 

リクエストあれば興味ある数字のメッセージもpostしていきます!

 

そして、【自分のトリセツ】興味ある人がいたらぜひLINEからメッセージください!

 

自分トリセツ講座も面白そう!って思ってます。

 

たくさんの人が自分の取説に触れる日が来ることを願っています。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato