今日はさそり座の新月です!

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

今日はさそり座の新月です!

 

 

今日は朝、来月のイベントの出店者さんと顔合わせ兼会場見学に行ったのですが、パン屋さんで出店される人が昔一緒に働いていた人でした!!!!

 

それで、そのお店、わかりにくい場所にあるんだけど、美味しいよ!って聞いていたお店で、行きたい!と思いつつ、情報が少なくて行けてなかったんです(汗)

 

めちゃくちゃ偶然ですっごく嬉しい!

 

11月8日(金)10:30~14:30

県央イオンの曲がり角にあるハウスヴィレッジさんで

「三条de Happy dream party」に出店します!

 

今回2回目の数秘での出店です!

 

お時間はお一人様20分。

聞きたいことたくさん聞きに来てください!笑

 

お時間があったら一緒にパンを食べましょう!笑

 

 

 

さて。今日はさそり座の新月です!

今月は心の奥底の気持ちを願い事にすると良い月です!

 

心の奥底の願い事、あなたはちゃんとわかっていますか?

 

普段、心の声を聞いてあげる癖がついていない人にとってはちょっと難しいかもしれませんね。

 

直感型と思考型。

 

直感で感じたことに素直に行動できるタイプとそのことに気づかないふりをしてすぐに思考が動いてしまうタイプ。

 

そんなこと考えたってどうせできない。

そんなの叶うわけない。

無理!無理!って思ってしまうタイプが思考型。

 

あなたがどっちが自分のタイプか知っていますか?

 

願いは心の一番奥底で願っていること(思っていること)しか叶わないようになっています。

 

「不安」「心配」って思っている人もその奥底に

「不安に思っているとそうならない」

「心配していたらそうならない」って思っていることが多いんです。

 

心配すること、不安になることで自分を守っているんですね。

 

だから、不安になることも心配することも決して悪いことではなくて、あなたにとっても自分の身を守る、実は安心する、安心できる感情だったりします。

 

悪いことって決めつけているのは自分自身でしかないんですよね。

 

心配してしまう自分も

 

不安になってしまう自分も

 

どんな自分も自分でしかない。

 

全ての感情を素直に受け入れることがとっても大事なんですよね。

 

だから、心の声大事にして欲しいのです。

 

自分に向き合った時に出てくる感情大切にして欲しい。

 

今やりたいことは何なのか?

 

今行きたい場所はどこなのか?

 

今欲しいものは何なのか?

 

それを考えた時に出てくる思考型の感情が時間がないから、お金がないから、っていう気持ちを打ち消す感情だったりする。

 

その時ももう一度考えてほしい。

 

本当にお金ない?

 

本当に時間ない?

 

って。

 

本当にない人も世の中にはいると思うんだけど、でも、本当はあった!って人が世の中には多いよね。

 

お金ない。

 

時間ない。

 

って思い込んでいるだけで、本当にやりたいことや欲しいものをやる時間もお金もどこかにあるはず!

 

本当に「ない」人がやるべきことは、それを創り出すこと!

 

本当はそれは誰にでもできることなんです。

 

お金がない人は何が原因なの?

欲しいものを手に入れるためにいくら必要なの?

時間がない人は人生において無駄に時間を使ってない?

そのくらいの時間があったら実現できるの?

 

実は「ない」という人に限って、そのところを明確にしてない人が多くて、明確にしてもらうと、実は「あった!」ってことに気づくのです。

 

もし、本当に「ない」という人はもう一度やりたいこと、欲しいもの、明確にすることをオススメします!

 

そして、それは本当にやりたいことなのか?

欲しいものなのか?ということももう一度確認する!

 

で、本当に「なかった!」という人はこれから「ある!」に変えていく選択をしていってください。

 

その仕事本当に必要なの?

副業できないの?

不要なものを売るだけで必要なお金を貯めることだってできるし、不安のために貯めておいたお金って今本当に必要なの?

 

本当に大切なのは、将来の不安じゃなくて、「今」をいかに充実させるか!「今」をいかに幸せに生きるか!だよ。

 

何年先、とか、何年前、とかそんなのは全く関係なくて、ずっと「今」が大事。

 

「今」を積み重ねたのが過去であり、「今」の積み重ねが未来になる!

 

だから「今」だけに集中すればいい!

 

今日はさそり座の新月。

いいチャンスなので、心の声に正直になって望む未来を手に入れよう!

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato