数秘cafe*の参加条件

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

一昨日、10月の数秘 cafe*を開催しました!

 

数秘cafe*は毎月テーマを決めてお茶しながら「数秘」を学び深めている講座です!

 

今月初めて参加くださった方が

「私が参加していいか何ヶ月も迷ってて、今月初めて一度聞いてみようと思って聞いてみたら参加できました!」

と言って参加くださり、最後には

「もっと早く聞いてもっと早く参加したかった!」

とおっしゃっていました。

 

なんてもったいない!笑

 

そうなんです!

 

私が主催している数秘cafe*は数秘に少しでも興味を持ってくださった人が気軽に参加してもらえるように企画している講座なんです!

講座というよりお茶会です!

 

個別セッションを受けた方、継続コースを受けた方、養成講座を受けた方などいらっしゃいますが、そもそも数秘って???という超初心者の方でも参加していただけるんです!

 

なので、参加条件は

 

数秘に興味のある方!

 

ただそれだけです(笑)

 

昨日の内容を少しシェアしますね!

 

昨日は私含め6人での開催でして、テーマは「主要4ナンバーの読み解き方」

主要4ナンバーは

*ライフパス・・・自分の資質、本質

*ペルソナ数・・・外から見える自分

*ハート数・・・内側の自分

*使命数・・・この世の使命

ご自分の中の大事な4つのメインになる数字を深めていく講座でした。

 

似ている数字を持った人たちが集まった中、最初にテーマになった数字は誰も持っていない数字の「4」(笑)

 

実は「4」という数字は自分の中に持ち合わせていないとなかなか理解、説明が難しい数字でもあり、先日のフォローアップ講座でも同じような質問があったんです。

 

実際に、10月の数秘cafe*メンバーさんに「4」を持った人はいなかったけど、ミッシングナンバーに「4」を持っている人がいらっしゃったので、ミッシングナンバーの意味も含め、進めさせていただきました。

 

ライフパス(本質、資質)いわゆる性格に当たる部分が一緒でもそのほかの数字が違うと、やっぱり考え方も違ってくるし、自分のこういう考え方、気持ちはどの数字のどの意味から来ているんだろう、っていうことも読み解きができるようになると気づくことも多くてみなさん納得してくださいます。

 

主要4ナンバーの他にバースデーナンバーもライフパスには大きく影響してくるし、結構大事な役割をしてくれる数字で、私はこのバースデーナンバーもとても大切にしている数字です。

 

そして、そこからさらに深まって成熟数まで。

成熟数は人生の最後に感じる数字。

これがミッシングナンバーと重なっている人もいて、そうなるとなかなか理解も難しい。

でも、成熟数って本当の自分に戻って、きちんと自分を生きないと感じない数字だからそれを意識しないのはとってももったいなくて。

 

でも、昨日のみなさんは自分の成熟数までちゃんと分かったので、意識してこの先選択してくことができますね!

 

数秘はね。知ると、この先の人生で何をどう選択していけばいいかが明確になるんですよ。

だから、生きやすくなる。

特に使命数や成熟数は自分の中身とはちょっと意識が違う部分でもあるので、気づいて意識すると絶対に選択しやすいはずなんです。

 

答えは1つではなくて、同じ数字を持っていても自分の答えは自分の中にしかないの。

私は数字の意味や理解の仕方、組み合わせでの読み解きなどをお伝えするけど、それを聞いて、自分がどの数字のどの部分にフォーカスして生きていくかは自分で決めていいの。

 

ただ、決めやすくなるってだけで。

でも、その決めたことが本来持って生まれてきた自分を生きながら使命を果たせるとしたら人生がうまくいかないわけがなくて。

 

だから、数秘を知って、人生を思い通りに生きて欲しい、って思っているんです。

 

昨日の参加者さんの感想です。

 

*何度参加してもいつも気づきと学びがある

*初めて参加したけどもっと知りたくなった

*読み解きができるようになったらもっと楽しそう!

 

みなさん、数秘をとても楽しんでくれた2時間でした!

 

 

数秘cafe*は数秘に興味を持っていただけたらどなたでも参加していただくことができる講座です。

(ライフパス、バースデーナンバー、パーソナルイヤーの算出方法のみお伝えいたします)

 

全ての数字(ライフパス、ピタゴラスの矢、パーソナルイヤー、ピナくるナンバー、ペルソナ数、ハート数、表現使命数、バースデーナンバー、成熟数、環境数)の算出方法や自分に持ち合わせていない数字のこと、数字全般に知りたい人は養成講座をオススメします!ベーシックコースからのスタートになります。

 

自分の数字だけを深めたい人は個別セッションも受け付けております。

 

何を受けていいのかわからない人はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ライフモデリスト Asako Sato