悩みがある時に欲しいもの。

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか?

 

週末は数秘&カラー®︎ベーシックコースを開講しました。

お二人とも自分を知りたい、というよりは、他人の役に立ちたい!といった目的での受講でしたが、講座の中で自分自信と向き合って考える時間もたくさんあったかと思います。

 

これからは数秘を通して迷いのある人にアドバイスができるようになるといいですね!

 

 

さて。今日のテーマは「悩みがある時に欲しいもの」です。

 

「悩み」や「迷い」がない人生なんてありえなくて、どんなに成功している人でも、どんなに明るく元気な人でも時には「悩み」や「迷い」があるものです。

 

その大きさや解決するスピード、悩む回数は人それぞれなだけで、必ず人は悩みながら迷いながら人生を歩み、人として成長しているんですよね。

 

だから、今「悩み」がある人も、「迷い」がある人もぜひ安心して悩んで迷ってくださいね(笑)

 

「悩み」や「迷い」がある人はそれが解決できた時、必ず人として一段階成長しています。

だから、成長の過程だと思って、向き合ってみてください。

 

さて。今、あなたの中にある「悩み」や「迷い」は何ですか?

 

・やりたいことがあるけどどう進んだらいいかわからない

・好きなことで仕事をしていきたいけどうまくいくか不安

・いつも「お金」に対する不安がある

・人間関係でうまくいかない人がいて毎日モヤモヤする

・子供への接し方がわからなくなってきた

 

悩みの解決方法はいろんな方向から自分と向き合うことでわかってくることがあります。

私がお伝えしている数秘では、自分をいろんな方向から見ることができるんですね。

 

例えば。

 

私の場合

 

ライフパス(自分の資質・本質)・・・5

ペルソナ数(他人に見せている姿)・・・5

ハート数(心の奥底の気持ち)・・・7

使命数(この世の使命)・・・3

 

私を構成している主要な4つの番号です。

 

自分の本質と他人に見せている姿が同じ数字なので中身と見られる姿にギャップがないタイプで結構生きやすいです(笑)

「5」・・・は 好奇心旺盛なザ!自由人

「7」・・・は 自分の世界を持つオタク

「3」・・・は 明るく陽気で元気な人

 

こんな数字が自分の中に混在しています。

 

思い悩むのは「7」という数字が自分と向き合うことを得意とする数字なので、案外平気です!

悩みを悩みと思わずにいられるタイプかもしれません。

でも、そう思えるのは数秘を知ってからで、それまではいつも脳みそが考えていることで私って疲れるタイプだな〜。もっと考えずに生きたい!とさえ思っていました。

 

数秘を知ってからは「思い悩むこと」「自分と向き合うこと」が潜在意識で喜んでいると知って(笑)それからは悩んだり、迷ったり、考えたりすることで自分を喜ばせている、と置き換えたらとっても楽になりました。

 

悩みの解決方法は自分が心の奥底で何を求めているかがわかる数字から読み取るのと、この世で自分の役割は何なのか?ということを考えるようにしています。

 

私の場合はこの世の使命数が「3」なので、「今を楽しむ」選択をすることで人生が好転するとわかっています。

 

なので、思い悩んだ時は自分が「楽しくなる」を選択しています。

自分が今を楽しむことで、どんどんアイディアが閃き、それを形にしていくことが私の使命であり、自分が楽しむ姿を世の中に表現して人が惹かれるタイプです。

 

それがわかっていると人生の選択がしやすくなります。

 

その他にも、今年の運気の流れとか、今何を学ぶ時代なのか?何が課題なのか?ということがわかると起こってくる問題も気楽に捉えることができるようになります。

 

「悩みがある時に欲しいもの」は「確信」です。

何か「確信」が持てると進めるようになりますよね。

その「確信」を確認できるツールが「数秘」です。

 

数秘は人生ストーリーのトリセツであり、人間のトリセツです。

 

トリセツを持って、自分の人生ストーリーを読み解いていきませんか?

 

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

12月6日(金)10:00~

新潟市内で数秘cafe*を開催いたします!

テーマは「初めての数秘」

数秘に触れてみたい人・そもそも数秘って何だ?

参加理由は何でも構いません。

そして、参加条件はありません。

 

ご希望があれば可能な限りどこにでもいきます!笑

お茶しながら数秘のお話させていただきます♡