数秘術|数秘5ってどんな人

こんにちは。

今日も人生を楽しんでいますか。

///人生すべて思い通り///

をモットーに活動しています。

ライフモデリスト の佐藤あさこです。

カバラ数秘術やピタゴラス数秘術で有名な数秘術の魅力に

どっぷりとハマっております・笑

数秘術の楽しさをひとりでも多くの人に知ってほしくて活動しています。

単なる占いや鑑定としてではなく、セルフコーチングの要素を活かし、

自分で自分の答えを見つけ出すことで人生はより楽しくなります。

今日から数秘術を活かす人生をスタートさせてみませんか?

/////////////////////////////////////

前回は数秘の4についてご紹介しました。

今回は5についてご紹介しますね。

 

数字の5は4の次にできた数字。

 

数字の4はしっかり者、家族、枠にはまったイメージでしたよね。

それに続く5は自由人、より人間らしいイメージです。

5は五芒星や人間が両手両足を広げている姿を象徴した形からできています。

4は枠の中にきっちりハマって抜け出せずにいることが苦しくなってそこからエイっ!と飛び出して5ができました。

なので、

自由でどこか破天荒なタイプの5です。

そのイメージから

自由 変化 挑戦 スピード アクティブ

などの言葉の意味を持ちます。

 

数秘&カラー®︎ではTurquoiseで象徴され、色彩学でTurquoiseは

独立力 洞察力 オリジナリティ 自分らしさ

などの言葉の意味を持ちます。

 

Turquoise ターコイズからイメージすると

自由でスピードがあって自分らしさを表現している人

というイメージになりませんか?

 

ライフパスに5を持つ人

人間らしさ

生命力

開放的

好奇心旺盛

変化を恐れない

 

こんな資質を持っている方も多いかと思います。

また、逆に

衝動的

せっかち

飽きっぽい

自由奔放

こんなタイプの方もいらっしゃるかと思います。

興味あることにすぐに飛びつくタイプなので本当は何がしたいのかよくわからないかも

しれませんね。

でも、案外自分軸はしっかりとある人が多いです。

そのことを理解してあげてくださいね。

 

ペルソナ数に5を持つ人

いつも動いている

次々と何かにチャレンジしている

いつもどこかに行っている

落ち着かない

色々な表現方法を持っている

こんな風に見えるかもしれません。

中身と外見の数にギャップがない場合は良いのですが、中身とのギャップがある人はちょっと苦しいかもしれませんね。

 

独自の世界を持っているので周りに理解されない人も多いかもしれません。

また、自分の中では芯がしっかりしていると思っても、

周りから見たら変わり身が早くて何がやりたいのかよくわからないように

見えている人もいるかもしれませんね。

 

多才でいろんな表現方法を身につけているので

自分なりの発信の仕方で周りに伝えていきましょう。

 

ペルソナ数5の人はコロコロとやりたいことが変わり周りを驚かせることも多いですが、

それが周りの刺激にもなり次に何をやるのか楽しみにしている人も多いのが現実です。

 

なので、周りの目を気にせずにあなたはあなたらしく自分の人生を突き進んでくださいね!

 

ハート数に5を持つ人

興味のある世界にどんどん突き進みたい

たくさんの刺激や感動を求めている

自分の才能を開花させたい

自分のオリジナルを創っていきたい

束縛されたくない

 

こんな風に思っていませんか?

束縛を嫌い、自分の時間や自分の空間を自分で自由に使いたい人です。

その時間をチャレンジの時間に変えていつもワクワクすることを望んでいます。

そして、そこから自分のオリジナルを創り上げたいと思っていて

そのことを考えるのは苦にならないタイプです。

 

使命数に5を持つ人

自分の体験や経験を世の中に伝えていく

変化していくことの楽しさを伝える

誰にでもできないことに挑戦する

変化する姿を見せていく

5は体験、経験するために生まれてきた数字です。

全てが体験であり経験である、ということを意識してどんなことでも楽しく乗り越えていきましょう。

そして、その姿を見せることで動けなくて困っている人、悩んでいる人に勇気と元気を与えていきましょう。

 

数秘に5を持つ人は…

日々何かに興味を持ち、やりたいことを自由にやり行きたいところに自由にいくのが5の人です。

 

だけど…

 

行きすぎてしまったり、やり過ぎてしまっているな、と感じた時は少し立ち止まることも大切です。

 

立ち止まって、考えた時、本当に必要なものが見えてきます。

 

見えてきたらそこに向かってまた進みましょう。

 

あなたはより人間らしく生きてください。

その姿を見て、たくさんの人に生きる力を与えられる人です。

そのことを忘れないでくださいね。

 

ネガティブな要素の裏には必ずポジティブな要素があります。

ネガティブな自分が出ていたらそのこともすべて受け止めて、

認めてあげて、その裏にあるポジティブな要素に気づいてあげてください。

 

可能性に気づくことでその可能性は磨かれていきます。

可能性はただの原石でしかありません。

自分で気づき磨いていくことで宝石になります。

 

自分の中のたくさんの原石に気付いてたくさんの宝石に変えていきましょう。

 

宝石に変えることができるのはあなたにしかできません。

 

原石に気づくツールとして数秘をご活用くださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

/////2020年今後の予定/////

7月11日(土)15:00-17:00コーチング入門編/オンライン

7月15日(水)10:00-17:00数秘 &カラーベーシック講座/オンライン

7月24日(祝)10::-16:00数秘&カラー33オプショナルコース/自宅サロン

7月30日(木 )10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/自宅サロン

8月23日(日)10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/上越地区

8月25日(火)10:00-17:00数秘&カラービジョニングファシリテーターコース/自宅サロン

/////過去関連記事/////

数秘のいろいろ

数秘1ってどんな人

数秘2ってどんな人

数秘3ってどんな人

数秘4ってどんな人

数秘5ってどんな人

数秘6ってどんな人

数秘7ってどんな人

数秘8ってどんな人

数秘9ってどんな人

数秘11ってどんな人

数秘22ってどんな人

数秘33ってどんな人