数秘術

数秘術|子育て数秘

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか。

数秘術を生かして人生すべて思い通りをモットーに活動しています。ライフモデリストの佐藤あさこです。

カバラ式数秘術やピタゴラス式数秘術で有名な数秘術の魅力をお伝えしながら数秘術の楽しさをひとりでも多くの人に知ってほしくて活動しています。

ライフパスナンバー5の私は根っからの自由人です。

それを知った今は周りの目を気にすることなく自分の思いのまま活動しています。そんな姿を応援してくれる人が周りにはたくさんいます。ありがたいです。感謝。

数秘術をお伝えする際は単なる占いや鑑定としてではなく、コーチングの要素を生かし、自分で自分の答えを見つけ出すことができます。

数秘を知ることで自信を持つことができ人生は思い通りになっていきます。

実体験とともにお伝えしています。

(数とカラーの対応は数秘&カラー®︎に対応しています)

さて。最近のモーニングルーティンは朝SNSの更新をすることです。

もともと身支度は朝起きてからすぐにやっていたことですが、コロナウィルスが蔓延する前はSNSは午後に書くことが多くて、バタバタしていると午後にすらかけないことも多かったのですが、今はお仕事を午後に入れることが多いので身支度が終わったらSNSの更新をします。特にアメブロを中心に毎日更新を心がけていますよ。

さて。数秘術は子育てにも生かすことができます。

数字から子供の特徴を掴んだり、今どのような環境で育てたらいいかがわかります。

今日は子育てに生かせる数秘をお伝えしますね。

計算方法は生年月日を西暦から一桁になるまで足してみてください。

この計算方法はライフパスナンバーを算出する時に使われる計算方法になります。

2020年7月17日生まれだとしたら

2+2+7+1+7=19

1+9=10

1+0=1

ライフパスナンバーは1になります。

11,22,33が出てきた時はそのままです。

では、1-9,11,22,33の数字で説明していきますね。

1…自立心旺盛でなんでもひとりでやりたい。

2…人目を気にして自分の意見が言えない。

3…褒めて欲しい、かまって欲しい、見ていて欲しい。

4…ゆっくりマイペース。真面目にコツコツ。

5…明朗活発。なんでもチャレンジ。

6…助けたり、守りたい、優しさいっぱい。

7…ひとり遊び大好き。時間を忘れて夢中になる。

8…パワフルで行動力抜群なボス。

9…大人っぽくクール。一歩引いて人を見がち。

11…ふわっとしていて言ってることがよくわからない。

22…夢や理想が大きい

33…笑顔の救世主

いかがですか?

お子さんのタイプに当てはまっていますか?

当たってるとか当たっていないとかではなく、こんな要素や可能性があるよという参考にしていくださいね。

子供の個性を知ることで子育てはずっと楽になります。

うちの娘は11を持っているのですが、小さい頃から扱いやすくもあり扱い難くもありました。

どこか大人びているけど言っていることがよくわからない。笑

そしてよく寝ます。笑

たくさんの人を見ていく中でそんなことも11を持っている特徴なんだと思ったことで滅茶苦茶納得できました。

子供を理解することができたし、今までイラッとしていたこともなぜか許せるようになったのです。笑

自分が子供にはこんな人になって欲しい、こんな人生を歩んで欲しいと思うのは親のエゴでしかありません。

私たち親にできることは子供の個性や可能性を知ってそれを生かす環境で育て生かしてあげることです。

そのために子供を理解してあげてください。

では、どのように育てたら子供は生き生きと自分らしく生きられるのでしょう。

そのことも数字から見えてくることがあります。

計算方法は生年月日の月と日を一桁になるまで足してみてください。

7月17日生まれの場合

7+1+7=15

1+5=6

この計算方法で出る数字を環境数と言います。

この数字はどのような環境で育つとベストなのかということを教えてくれる数字です。

私たち大人もこの数字で自分の価値観が出来上がっています。

ただし、この数字というよりも大人になった今は育った環境による影響の方が大きいです。

この数字の意味通りの環境で育った人とそうでない人の価値観はまるで違ってきます。

自分のことで置き換えてみるとよくわかると思います。

子育てに使える数字ではありますが、私たちは必ずその数字を通って生きてきています。ご自分の数字と幼少期を照らし合わせて考えていただけるとわかりやすいかもしれませんね。

なので、数字を知ることができたら、あなたのお子さんも出来るだけベストな環境で育ててあげてくださいね。

そうすることで子供の個性が発揮できるはずです。

1…自立心と行動力を開花させること。意思否定することなくなるべく見守りながら自主性を身につけさせましょう。自分が決めたことをやり抜く力がつき、自信を持つことが身につきます。

2…共感力とバランス感覚を開花させること。周りの人と友好的な関係を持てる環境作りが大切です。周りとバランスをとることで良い人間関係の気づき方を得ることができます。柔軟性と協調性が身につきます。

3…創造性と表現能力を開花させること。自分が安心できる場所ではわがままも許されることで楽しさを学び、自由に自己表現することを学びます。ポジティブ思考や希望を持つ力が身につきます。

4…コツコツ積み上げつ力とありのままの自分を開花させること。マイペースでいられる環境を作り、誰にも邪魔されることなく好きなことをずっとしている環境で継続する力がつきます。自然に囲まれた環境に身を置くことで自分軸をしっかりと築き、粘り強さや問題解決能力が身につきます。

5…自由性とチャレンジ心を開花させること。制限されることなく生き生きと活動することでパワフルなエネルギーが育ちます。好奇心王生に興味あることを体験することで冒険心と創造力が身につき、どんな逆境や変化でも乗りこえられる精神力が身につきます。

6…愛情深さや美意識を開花させること。スキンシップを大切に愛をたっぷりと受けとっている感覚を身につけることで思いやりの精神や美的感覚が育まれます。愛のバランスと責任感が身につきます。

7…探究心と独創性を開花させること。十分にひとりの時間を与えてあげましょう。少し変わった発想であっても理解されることで自分の世界観を育てることができます。自己内省し、自分の力で答えを導く高い可能性や洞察力が身につきます。

8…正義感と願望達成能力を開花させること。たくさん褒めて認められる経験をすることが大切です。お金の価値観を学ぶこと。成功体験をたくさん感じることで自分を信頼し、自信を持つことができるようになります。強いメンタルと統率力が身につきます。

9…人を労る心や広い包容力を開花させること。純粋なハートが受け入れられることでいつも見守られ愛されていることを学びます。安心感の中でどんどん理想が膨らみ、壮大な愛や新しいことへの好奇心が育まれます。他者を思う気持ちから奉仕の精神が身につきます。

いかがでしたか。

ご自分が育った環境にあてはめて考えてみるのも良いでしょう。

また、子育て中のママさんはこの環境数を意識しながら子育てに数秘を生かしてもらえたら嬉しいです

今日も素敵な1日になりますように。

////////////////////////////////////////

数秘術の簡単な計算方法です。

生年月日を一桁になるまで足すだけです。

ただし、11,22,33が出た場合はそのまま残してください。

マスターナンバーになります。

1962年08月24日生まれの方は

1+9+6+2+0+8+2+4=32

3+2=5

ライフパスナンバー(現代数)は数秘5になります。

バースデーナンバー(過去数)の計算方法はは生まれた日にちだけを一桁になるまで足してください。

上記の場合は

2+4=6

バースデーナンバーは数秘6になります。

過去数(課題数)は生年月日の月と日だけを一桁になるまで足してください。

上記の場合は

8+2+4=14

1+4=5

過去数は数秘5になります。

 

/////2020年今後の予定/////

7月24日(祝)10::-16:00数秘&カラー33オプショナルコース/自宅サロン

7月30日(木 )10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/自宅サロン

8月23日(日)10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/上越地区

8月25日(火)10:00-17:00数秘&カラービジョニングファシリテーターコース/自宅サロン

チケット購入はこちらから。

/////過去関連記事/////

数秘のいろいろ

数秘1ってどんな人

数秘2ってどんな人

数秘3ってどんな人

数秘4ってどんな人

数秘5ってどんな人

数秘6ってどんな人

数秘7ってどんな人

数秘8ってどんな人

数秘9ってどんな人

数秘11ってどんな人

数秘22ってどんな人

数秘33ってどんな人