数秘術|数秘11の扱い方

こんにちは。今日も人生を楽しんでいますか。

あなたのライフスタイルに数の力を。

数秘術を生かして人生すべて思い通りをモットーに活動しています。

ライフモデリストの佐藤あさこです。

カバラ数秘術やピタゴラス式で有名な数秘術の魅力をお伝えしながら数秘の楽しさをひとりでも多くの方に知ってほしくて活動しています。

私はライフパスナンバーが5です。

生まれてから生きてきた5という道。

振り返れば学校帰りは夕方暗くなるまで外で遊んでいるような子でした。

安定した職業についたものの堅苦しい業界は入社した瞬間 合わない と感じたことを今でもよく覚えています。笑

そこに気づいてからは破天荒な人生を送っていますが数秘を知ってからそれが私らしさだと認めることができました。

数秘は単なる占いや鑑定ではなく,数字の意味を知り自分と答えわせをするツールだと私は思っています。

数秘のセッションをしていて一番難しいと感じるのはやはり11 22 33のマスターナンバーです。

その中でも一番多くの人が持つナンバーが11です。

そしてその11という数字をどう捉えていいのかどう扱っていいのかよくわからないとおっしゃられるのもマスターナンバーの特徴です。

なので今日は数秘11についてお伝えしようと思います。

マスターナンバーと言われる数字11 22 33を生かすには必ずその数字が持っているルートナンバーを活かす必要があります。

例えば数秘11の人は数秘2,数秘22の人は数秘4,数秘33の人は数秘6が必ず必要になります。

数秘2を生きてこそ数秘11が生きれる。

数秘4を生きてこそ数秘22が生きれる。

数秘6を生きてこそ数秘33が生きれる。

そんなイメージです。

ここまで大丈夫ですか?

そもそも数秘11の人の特徴の一つとして洞察力が強かったり直観力が強かったりする人が多いようです。

サードアイと呼ばれる第3の目を持っているからです。

数秘11 が持つ直観力は感じる力ではなく見えるように感じる力なのです。

「直感力」ではなく「直観力」です。

こんな風に感じるというふんわりした感覚ではなく、もうそのようになっている、そこにいるような見えているような感覚を持っている人が多いのです。

なので嘘を見抜くのも上手です。笑

 

ではそれはどういうことかと言うと、もともと数秘11の人は数秘2の力を生かして数秘11の直観力を働かせるのですね。

数秘2の人は周りをよく見る習性があります。

相手をよく観察して相手が喜ぶことをしてあげたり、その場の空気を読んで雰囲気が悪くなるのを調整したりバランスを取るのが上手なのが数秘2の特徴なのです。

マスターナンバーになるとそれをパワーアップした感覚になるのでさらに高く鋭いアンテナが立つと言うわけなんですね。

視点も高くなるし普通の人が持ち合わせない感覚を持ち合わせているのです。

そしてその鋭さは数秘2 の要素というよりも数秘11の中にある1の要素を発揮するようなのです。

なので、数秘11の人はふんわりとした雰囲気の人が多く、一見天然に見える人も多いですが、ふんわりした空気感の中にキラリと光る鋭い何かを感じる人が多いのです。

まさに数秘2と数秘1のバランスなのです。

なので数秘11の人が天然にみえるのは侮辱されているように感じるのです。

自分の中には鋭い光があってそれを活かす行動力もあるのにただ単に少し変わった天然ちゃん扱いされるのはすごく嫌なのです。笑

マスターナンバーを持つ人は自分の力を人のために使ってくださいね。

自分のために使うナンバーがルートナンバーです。

マスターナンバーはぜひ人のために役立ててください。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

////////////////////////////////////////

数秘術の簡単な計算方法です。

生年月日を一桁になるまで足すだけです。

ただし、11,22,33が出た場合はそのまま残してください。

マスターナンバーになります。

1962年08月24日生まれの方は

1+9+6+2+0+8+2+4=32

3+2=5

ライフパスナンバー(現代数)は数秘5になります。

バースデーナンバー(過去数)の計算方法はは生まれた日にちだけを一桁になるまで足してください。

上記の場合は

2+4=6

バースデーナンバーは数秘6になります。

過去数(課題数)は生年月日の月と日だけを一桁になるまで足してください。

上記の場合は

8+2+4=14

1+4=5

過去数は数秘5になります。

 

/////2020年今後の予定/////

7月24日(祝)10::-16:00数秘&カラー33オプショナルコース/自宅サロン

7月30日(木 )10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/自宅サロン

8月23日(日)10:00-17:00数秘&カラーベーシックコース/上越地区

8月25日(火)10:00-17:00数秘&カラービジョニングファシリテーターコース/自宅サロン

9月5日(土)13:00~14:30コーチング体験講座/オンライン

チケット購入はこちらから。

/////過去関連記事/////

数秘のいろいろ

数秘1ってどんな人

数秘2ってどんな人

数秘3ってどんな人

数秘4ってどんな人

数秘5ってどんな人

数秘6ってどんな人

数秘7ってどんな人

数秘8ってどんな人

数秘9ってどんな人

数秘11ってどんな人

数秘22ってどんな人

数秘33ってどんな人

数秘Mappingのブログ